2016/07/26  エバーグリンセミナーのご報告。

第2回 エバーグリーンセミナーのご報告です。


白井市の後援もいただき、24名の方にご参加いただきました。


☆千葉白井病院医師 宮川 芳宏先生より「健康ダイエットに」についてお話をして頂きました。

千葉白井病院医師 宮川 芳宏先生 【一部ご意見を紹介します】
・短時間で楽しいお話でした
・薬は減らせるが良かった
・アドバイスがわかりやすかった
・宮川先生のお話しとても楽しかった
・いつも聞けない話が聞かれたユニーク有り聞きやすい
・薬減らそうという考えは大賛成だ。糖質オフでがんばりたいと思いました
・解りやすい話だった
・各先生の指導が良好
・よく理解できた。糖質オフです
・声がはっきり分かりやすい
・逆説的で説得力大(楽しむことの大切さ)



☆りぼんくらぶ・上本郷 鷲足 幸代さんは「椅子に座って楽しくできる体操」を紹介して頂き、会場は大変盛り上がりました。

りぼんくらぶ・上本郷 鷲足 幸代さん 【一部ご意見を紹介します】
・体が軽くなった
・伸びる所が伸びて気持ち良かった
・週4回散歩(40分)してますが、雨の時は体操したい
・無理なく出来そうで良かった
・楽しかった
・脳と身体でやはり1つと思いました。久々動きました
・楽しく出来た
・良かった。座りイスの体操汗をかきました
・声がはっきり分かりやすい
・膝が痛かったのがいく分よくなった感じ



☆千葉白井病院 河野 美佐江さんは「健康寿命が長くなる無理のない食事習慣」を説明頂きました。

千葉白井病院 河野 美佐江さん 【一部ご意見を紹介します】
・よくわかりました
・炭水化物は気をつけようと思った
・きを付けて食事の仕択したいと思った
・利用者さんに紹介したい内容でした
・食人バランス
・よく理解できました。バランスよい食事を
・分かりやすい
・いい資料で分かりやすかった。もう少し掘り下げがあれば



今後も定期的にエバーグリーンセミナーは開催します。
次回日程及び内容が決まりましたら、ホームページにてご案内いたします。
ご質問等ございましたら、ご遠慮なく連絡ください。



ウィズホスピタル千葉白井の内覧会は、毎月第2水曜日、第4土曜日、午前10時からと午後2時から開催しております。ぜひ一度ご見学ください。


PAGETOP